•                                        スポンサードリンク


    crocs patricia パトリシア 上から
    毎度ながら詳細レビューを書こうとしてくずぐずしているうちに、
    夏物のcrocsのセールもほとんど終わっているような時季になってしまいました。
    今回取り上げたpatricia パトリシアも発売中止カラーがセールになっていますが
    写真のウォールナッツ×ブラウンはなんとか来季も継続のようです。


    このpatricia パトリシアも、前回取り上げたolivia同様、
    2009年の春夏ものとして登場したモデルの中では比較的手頃な価格(定価4,480円)の商品です。

    ちょっとadara アダラに似たルックスでもあり、
    日本では既に廃番となっているcleo クレオの後継モデルと言ったデザインでもあります。
    adaraでは、指に当たると一部に不評だったシルバーのロゴプレートが
    小さくなって、ストラップに埋め込まれるような形でついています。

    oliviaと似た感じのロゴの入り方ですが、カジュアルでキュート路線のoliviaが
    ボディに直接白文字が入っていたのに対して
    こちらのpatriciaはシルバープレートでゴージャスな大人の雰囲気です。
    本来このpatriciaはリゾートのプールやビーチサイドで履く事が想定されたアイテムです。

    .

    crocs patricia パトリシア マーク
    ワニマークのリベットもサイドに一対付いています。
    これもベースカラーはシルバーで、製品カラーのプリントです。

    crocs patricia パトリシア ソール
    ソールの形状は割と安定感のある巾の広いフラットソール。
    特につま先部分にゆとりがあるので、リラックスして履けます。

    crocs patricia パトリシア サイド
    横から見ると緩やかなウェッジソール(くさび型)。
    ヒールの高さは約4.5センチ(W7サイズの場合で)です。

    crocs patricia パトリシア 踵部分
    かかと部分は結構フラットです。
    cleoはこの部分にはかかとを支えるくぼみ(ヒールカップ)がもう少しあったのですが、
    patriciaではかなり平らになっているで、長時間の歩行には向きません。
    それでも足裏が当たる部分は柔らかい素材でできているので、当たりはとてもソフトです。

    crocs patricia パトリシア 爪先部分
    つま先部分にもよく見ると指の付け根の弱い部分を支える凹凸が付けられています。
    また、フットベッド全体には他のクロックス製品同様、
    足裏から全身への血液の循環を促す小さな凹凸も付けられています。

    一番上のストラップはリベット部分で動きますが、あとの2本は固定されています。
    もし当たってキツイ場合や靴擦れができる場合は、そっと伸ばして下さい。
    (伸ばし方はこのサイトの「サイズ調整」のページに書いてあります)

    .
    サイズ選び:
    公式サイトでも書かれている通り、実寸より1サイズ小さめがお勧めサイズです。
    実寸が23〜23.5cmの方ならば22cm(W6)、
    実寸で23.5〜24.5cmの方には23cm(W7)がちょうどだと思います。
    甲高・幅広の場合やゆったり履きたい場合は実寸通りと書かれていますが、
    実寸ではちょっと大きいように思います。

    カラーはブラック/ブラック、ブラウン/ウォールナッツ、ベリー/パール、
    シルバー/ブラック(廃番)、ネイビー/ラベンダー(日本では廃番)、
    そして日本未発売のチョコレート/ライトブルー、カーキ/パール、
    パール/コットンキャンディーがあります。

    .
    crocs patricia の最安値ショップを比べてみる 》

     2009年!春夏コレクション最新作をお届けCROCS【クロックス】patricia/パトリシア


    にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ ←この記事がお気に召しましたら応援お願い致します
                                       スポンサードリンク



  • Comments are closed.