•                                        スポンサードリンク


    crocs aliceアリス・1

    crocsの定番商品、alice アリスについてのレビューを今回はしてみたいと思います。
    アリスはmary janeよりさらに華奢なワンストラップシューズです。
    ヒールも小さいので、いっそう華奢な感じがします。

    ジビッツホールはありませんが、
    キッズ向けのgirls aliceにはセンターに一つ、ジビッツホールが空いています。

    ジビッツホール(アッパーの丸い穴です)が空いていないので、
    雨の日にも履けますし、寒いシーズンにも履けるデザインですね。
    バリエーションとしては、よりシックで秋冬向けの
    スエードアリスというモデルも発売されています。

    シンプルなデザインなので、オフィス履きや仕事履きにも向いています。


    crocs alice (クロックス アリス)は見た通りに、華奢な足の方に似合うのですが
    実は甲高さんにもぴったりのデザインとなっています。
    (特に甲が高い方は、ストラップをそっと少しずつ伸ばしてみて下さい)
    幅ですが、プリマよりやや巾広、メリージェーンよりはやや細めになっています。

    .
    crocs aliceアリス・2
    華奢に見えてもcrocs、きちんとソールには滑り止め加工がされています。
    通常のパンプスやヒールシューズのように、ヒールポイントが離れている為、
    土踏まず部分が地面から少し浮くようになっています。
    アリスではこの土踏まずの部分が沈み込んでしまうので、
    足あたりがソフトで、楽な履き心地のクロスライト素材ですが、
    それがかえって長時間歩くと疲れて来る気がします。
    (それゆえ、ササリ、サイプラス、リーナとハイヒールはウェッジヒールなのでしょう)

    crocs aliceアリス・3
    踵部分にスエード調の滑り止めが付いていて、脱げにくくなっています。
    踵の小さな私は、むしろ甲のストラップで脱げにくい気がします。

    crocs aliceアリス・4
    踵部分を支えるヒールカップはやや立体的。くるぶしが傾くのを抑えてくれます。

    トロイカなどと同様に親指部分が持ち上がった形になっているので、
    華奢に見える割には、つま先部分に余裕があります。

    .
    サイズ選びですが、ケイマンやメリージェーンよりはサイズがシビアになる形ですので、
    「メリージェーンと同じ」「メリージェーンより小さい」と
    人によっていろいろ意見が違ってしまうので、難しい所です。

    ショップ側では実寸で23cm〜23.5cmの方はWomens6をすすめているようです。

    アッパーの面積が狭い為、甲の低い人はメリージェーンより大きく感じるかと思います。
    厚手のタイツやソックスとあわせるならメリージェーンと同じ、
    裸足やストッキングで履くなら1サイズ小さめでも良いと思います。
    甲高の方・巾広の方は、メリージェーンと同じサイズだときつく感じるようです。

    足の甲の薄い人・幅の狭い人は実サイズより1〜2サイズ小さめ、
    甲高・幅広の方は実サイズ〜1サイズ小さめ、という程度がジャストのようです。

    ※足型には個人差があります。あくまで目安のサイズですので、予めご了承ください。

    .
    ガールズアリスはこんな感じです。

    .
    crocs aliceの最安値ショップを比べてみる 》

    crocs girls alice(ガールズ)の最安値ショップを比べてみる(楽天) 》

    .

    レビュー記事からサイズに関する記載を抜き書きしてみるとこんな感じでした。
    ・パンプスは22.5cmEEや22.5cmEEE、23cmEE、スニーカーは23cmを普段はいてます。
     サンダルはSサイズを選ぶことが多いので、W6(22cm)を購入。
     素足で履くとちょっと大きく感じますが、ストラップがあるため違和感はなくはけます。

    ・23.5センチでw7を購入しましたが、
     やっぱり1センチほど小さめでokだったようで、素足だとちょっぴりぶかぶかです。

    ・サイズは普段23センチで21センチを購入したらちょうどでした。

    ・普段24.5を履いていますが、W8サイズではかかと部分が2cmくらい余ってしまいます。

    ・足のサイズは23.5cmよりの23cmで、若干幅広、外反母趾気味です。
     靴下を履く前提で、サイズは悩みましたがW6にしました。
     靴下を履いても全然きつくなくいい感じです。でももうちょっとゆったりでも楽かも。

    ・W6で購入したのですが、実寸21.5の私には大きかったです。
     W5の再購入をしたところ、もうバッチリのジャストフィット!
     まるでオーダーメイドの靴みたいな履き心地で、本当に気に入りました。

    ・23cmの幅広甲高の足でW6を購入しましたが、プリマの同サイズより楽です。
     ストラップがあるからW7でも良かったかな。タイツか素足で履くにはベスト!

    ・アドバイスに従い2サイズ小さいのを購入。
     だけどまだ大きい(>_<)裸足や薄手の靴下だとストラップがあるのに脱げてしまいます。

    ・普段履いているサイズよりワンサイズ下を購入しました♪ピッタリです(*^-')b

    ・プリマは私には合わなくてとても歩きづらかったのでどうかなぁと思いましたが、
     アリスはとても楽チンです。

    ・普段22.5〜23cmでW5にしました。素足でちょうど良いです。
     クロックスは全体的に大きめですがこれはストラップがついてるので若干大きめでも大丈夫かもしれないです。

    ・普段22.5センチですが、W5を購入。サイズぴったりでした。

    ・普段22.0-22.5でW5を買いました。サイズはちょうどよかったです。
     私は甲高なのでストラップ部分がピッタリフィットしました。

    ・普段、23.5cmの靴を履いてますが、アリスはタイツを履いてw7がピッタリです。

    ・普段22、5〜23cmの私は、W6でOK!W5は小さいデス。
     (クロックスはどれも今のところこのサイズでOKです)

    ・普段23.5で23cm(M5/W7)を購入。素足には大きかった・・・かかとが1センチほどはあきます。

    ・普段23.5cmですが、23cmを購入、最初小指が少しあたりましたが、
     すぐに足になじみ、ちょうどよいです。

    ・1cm小さめを頼んでみました。届きました。う〜ん。まだ少し大きいかも。
     裸足だと少し指のところが見えます。靴下を履いてちょうどいい感じです。

    ・ふだん23.5〜24.0でW6を買いました。私はですが、W6だとぴったり履ける感じです。

    ・23.5cmがいつも購入するサイズでしたが、素足だと少しゆるいが、
     靴下を履くとちょうどぴったり22cmのサイズ6で問題ありません。

    ・私は23cmを普段はいています。プリマを購入する際、W6を購入したんですが、
     若干ピッタリしすぎの感もありましたが、これはW6で文句なしの履き心地です。

    ・普段23.5を履いているので、W5を注文。若干大きめでしたが、靴下を履くとちょうどよかったです。

    ・普段22.5〜23で幅広・甲高ですが、W5でぴったりでした。

    ・メリージェーンが8なのでアリスも8を購入してみました!
     普段25cmを履くは私には8でちょうどよかったです。

    ・外反母趾気味で扁平足な24cmの私ではありましたが通常よりも1サイズ下の7サイズを購入。
     届いたお品におそるおそる足を入れてみると…おっ、これはイイ!

    ・購入サイズ22cm、普段は23.5cmを履いてます。
     右が24cmに近く、左が23cmに近い足の大きさ。足の甲はないほうでCサイズです。
     靴下を履いての感想は右はジャストサイズ、左は気持ち余裕がありました。
     素足は右はちょうどよく、左は指1本入りました。23cmでもよかったかなと私は思います。

    ・普段23.5の幅広、甲高の私ですが、W6でちょうど良かったです。

    ・W7を選びました(通常24cmか24.5cmを履いています)。
     素足だとぴったりで、靴下を履いた状態だと少し窮屈でした。

    ・普段23.5のワイズはCですが、これはW6でちょうどよかったです。

    ・普段は24.5をはいているのですが、8でトータル的にはちょうど良かったです。
     ただ、私は指が長いので、土踏まずのところでフィットさせるとかかとはブカブカ、
     前方は靴下はくとちょいキツメになります。

    ・靴のサイズは21cmで幅も狭い母には、W4でも少しゆるかったです。

    ・普段23.5cmですが、22cm/W6を購入。靴下を履いてぴったりで丁度よかったです。
     素足でも、足に吸い付く感じでフィット感もあり、大変歩きやすいです。

    ・普段22.5の幅広ですが、W5でぴったりでした。

    ・私は24cmのところを23cmで購入しました。実際履いてみて、
     もうワンサイズ下げられると思いましたが私は少し余裕があったほうが良かったので、これで満足です。

    ・普段24.5ですがW8で素足ではくと最初はおおきいかなと思いましたが、
     夕方や疲れてくるとやはりW8でちょうど良いようです。

    ・普段24.5センチの靴を履いていますが、素足にはW7でも指一本分大きかったです。


    にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ ←この記事がお気に召しましたら応援お願い致します
                                       スポンサードリンク



  • Comments are closed.