•                                        スポンサードリンク


    crocsの大定番、
    mary jane メリージェーンについて、今日はご説明して行きたいと思います。

    crocs mary jane

    サボのイメージを残したcaymanやbeachに対して、ちょっと華奢で
    ネーミングも見た目もガーリーなmary janeは
    甲の部分にもかわいいストラップが、そしてヒールストラップもあるので
    実はしっかりと足をサポートしてくれる、
    crocsの特徴でもある機能性と、かわいらしさを両立させたモデルです。

    ジビッツホールもたくさんあるので
    ジビッツ jibbitzで自分の好みにカスタマイズも出来ます。


    靴全体に安定感があり、ソフトで快適な履き心地です。
    歩きやすく、疲れにくい、嬉しい履き心地です。
    ワイズ(靴幅)は、ケイマン等に比べるとやや細めに作られていて、
    女性に向けて設計されたデザインです。
    ダブルストラップ仕様なので、踵から足全体をしっかりとホールドできます。
    つま先部分には通気孔が施されているので蒸れにくく、濡れても乾きやすい作り。

    定番中の定番モデルですので、カラーバリエーションがとても豊富、
    シーズンごとに新色が登場したりと飽きる事がありません。
    ストラップを付け替えて、さらにバリエーションを広げる事も可能です。

    .
    メリージェーンのヒールカップ
    ヒールカップは浅めなのですが、しっかりと足のカーブに沿うように
    カップが形作られているので、長時間履いていても足をいためません。
    内側の突起は足裏から心臓への血行をスムーズに循環させ、
    またシューズの内側の湿度を放出する為の空気の流れを生み出します。
    滑り止めにもなっているので、足を安定させてくれるのにも一役かっています。

    メリージェーンのソール
    アウトソールはフラットで接地面積が広いので、足が疲れにくく、
    全体に滑り止めがあるので、ここがすり減らなければ滑りにくい造りです。
    逆を言えば、裏面の滑り止めが減って来た頃が、買い換え時期と言う事になります。

    メリージェーンとジュノー
    juneauやaliceとくらべると、つま先まで丸いシルエットで
    指の辺りの幅もきちんと取られていて、また足の軸に対して内振りのデザインなので
    外反母趾などに悩む人にも、痛みを感じずに履く事ができます。
    (母趾球を圧迫する事も少ないですし、当たる場合は伸ばす事もできます。)
    写真左:juneau 写真右:mary jane

    .
    サイズについて実寸は表示サイズより約0.5〜1cm大きくできています。
    外反母趾ぎみの方や足の幅が広い方、甲の高い方は、
    足が靴の内面に当たってしまうことがありますので、
    実寸で23.5cmをお履きの方は、W7サイズ(23cm)をお勧めします。

    ●サイズ詳細 足サイズ22cm サイズW6
     サイズM4W6でやや大きめ、歩いても脱げない程度です。
     靴下を履いてちょうど良い感じでした。
    ●サイズ詳細 足サイズ22cmサイズ W6
     全体的に大きめですが、脱げない程度なのでこのサイズで問題なく履けます。
     靴下を履いてちょうど良い感じでした。
    ●サイズ詳細  足サイズ24.5cm サイズW7
     靴下の上に履いてピッタリサイズ。素足だと余裕を持って履けます。
     窮屈な感じは無く、楽に履けました。
    ●サイズ詳細 足サイズ23.5か24cmサイズ W6
     靴下の上に履いてピッタリサイズです。窮屈な感じは無く、
     足にピッタリとフィットしました。
    ●サイズ詳細 足サイズ25.5cm サイズW8
     靴下を履いてちょうど良いサイズ。素足でも適度にゆとりがあるサイズです。
     とても軽く、フィット感も良かったです。

    .
    大定番なので口コミ数も圧倒的です 》
    大定番なので口コミ数も圧倒的です・2 》

    crocs mary jane の最安値をチェックする 》

    .
    また、バリエーションとして、ディズニーとのコラボ、
    ミニーメリージェーン(ミニージェーン)があります。


    にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ ←この記事がお気に召しましたら応援お願い致します
                                       スポンサードリンク



  • Leave a Comment

    Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.