大事なcrocsは手入れをして、長く大切に履きたいものです。
それにビビッドなカラーのクロックスが汚れていたりしたら
せっかくのおしゃれも台なしになってしまいます。
製品に合ったケアをする事で
1シーズンで履き潰してしまいそうなクロックスでも
次のシーズンにちゃんと履ける事だって珍しくありません。
では、実際にどういうメンテをすれば良いのでしょうか?
お持ちのcrocs製品がクロスライト素材のみでできている場合は
そのまま水でじゃぶじゃぶ洗ってしまっても構いません!
(その場合、スニーカー用石鹸やブラシは使用しないで下さい)
スポンジ等を使い、水だけで優しく洗って下さい。
万一、ひどい汚れがついてしまった場合は、
薄めた中性洗剤をスポンジ等に付け、汚れを拭き取ってみて下さい。
※くれぐれも素材を傷めない程度にして下さい。
(これらは公式に奨励されている方法ではありません。
あくまでも自己責任でお願い致します。
靴にダメージを受けた場合も当方は責任を持ちません。)
一部に革を使ったモデルをお持ちの方にも共通しますが
crocsより発売されている「クロックス・バター」もお勧めです。(楽天から探します)
このクロックス・バターはcrocsをピカピカにするワックスです。
汚れをあらかじめ落とした(または洗った)後に、このバターを塗ります。
付属のスポンジにごく少量のバターを取って、シューズの表面に薄く塗り広げます。
このバターはビー・ワックス(蜜ロウ)とホホバ・オイルから作られた
天然素材100パーセントで出来ていてます。
この素材はやさしい成分ですので、ワニのマークの部分や
革の部分などにもそのまま使う事が出来ます。
このバターでお手入れした後のクロックスはツヤツヤとなり、
また、はっ水性もありますので、雨を弾いてより快適に履けるはずです。
このバターを使わずに、同様の素材からできた市販の靴クリームと
靴用ワックスを使っても同じようにお手入れができます。
これを実際に試してみたサイトがありますので、
興味のある方は「クロックス バターの代りに モウブレイ」などで検索してみて下さい。
←この記事がお気に召しましたら応援お願い致します
スポンサードリンク